一月最終週です

朝方の冷え込みの厳しい日が続きますが、日中の寒さは和らいでいます。そして、1月もあと1週間を切り、忙しなく時間が過ぎていきます。
月曜の夜は、セントラルのステップサーキットに参加、途中、台上で立ち往生をしながら汗を流し、仕上げは斜め腹筋が入りました。火曜の朝は、自宅周りをラン、しっかりと防寒対策をして気持ちよく走る。ランそのものは問題なく終わったが、日中、なぜか、右あばら骨辺りに違和感を覚える。これは、前日の斜め腹筋の影響かなと後になって思い当たるが様子を見ることにする。そして、今日も朝ラン。昨日よりも若干スピードを上げて走る(いずれも約6.8キロ)。あばら骨辺りの違和感も一晩寝たら直っていました。やれやれ。
(火)10:34、10:02、9:42、8:53=39:14
(水)10:03、9:35、18:09(2周)=37:48

そして、今日はセントラルで恒例のシェイプバンプに参加する予定であったが、思わぬ残業で結局行けず仕舞い。まあ、金・土もあるからそのときに気合を入れて筋トレしましょう。

今度の日曜日、久しぶりのハーフマラソンとなる、大阪国際女子マラソン同時開催の大阪ハーフに参加するが、レース用のシューズの減りが激しかったので、急遽、楽天でアシックスターサーのニューシューズ(ターサーゲイル。ホワイト×ブラック)を注文(2割引)。明日の夜以降に配達予定なので、土曜日に試し履きして本番の快走を期することにする。また、靴ばっかり買ってという声も聞こえてきそうですが、やはり勝負シューズはターサーですね。
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック