アバター

今日は14日、バレンタインデーの日曜日です。二月ももう半ばになりました。日が随分と長くなっており確実に春が近づいています。午前中、セントラルでトレッドミルでしっかりと走る。平日はクールダウン入れて35分で切り上げる(並んでいる人もいるので)のだが、今日はゆっくりと45分設定で走る。いつもはヒルコースで徐々に傾斜がきつくなるようなプログラムにしているが、今日はスピード練習も兼ねて傾斜をつけずに速度を段階的に上げていく走りにしました。結構、きついトレーニングになりました。その後、スタジオレッスンを受けず、マシンエリアで体の各部位に刺激を与え、さらに汗を流しました。

午後は、あの「アバター3D」を遅まきながらココエMOVIXで鑑賞。3Dグラスを眼鏡にかぶせ少し鼻の頭が痛くなりましたが、映像はいい感じでした。ストーリーはごくごく単純で、侵略者(地球人)と先住民(異星人)とそれぞれがカウボーイとインディアンに置き換えればいいのか、アメリカ映画の典型のお定まりの争いとなりました。出てくるものは最新鋭の兵器やロボットに、方や弓と矢に自然の偉大な力というもの。まあ、アメリカ映画ならではの物語を受け入れられば非常に手に汗握る大スペクタルの感動映画でした。人間の傲慢や自然の素晴らしさを謳いつつ、この映画は何を訴えているのでしょうか。一見の価値はありました。
画像


昨日の土曜日、午前中はゆっくり起床してから、ネットブックに装着するUSBモデムが作動しない症状を再確認する。何回やっても反応しないので、デスクトップのパソコンで試すと作動する。それではと妻のネットブックに装着すると、これまた無事に作動する。ということは、私のネットブックの本体に問題があることになり、何回かやったがパソコンを初期化する再インストゥールするしかないと分かる。まあ、原因が分かっただけでよしとしましょう。

午後は、妻と一緒に先週に続き長居公園へ。いい天気だったので気持ちよく走るが、当初、ペースアップしつつ5周(先週は4周)走り、ラスト2周はキロ5分のレースペースの設定にしようと思ったが、結局、4周どまりとしました。
金曜日は朝ランで今一気合が乗らず軽く3周どまり、夜はセントラルでシェイプアップのレッスンなどでしっかりと汗を流しました。
(土)16:15、15:39、14:55、14:15=1:01:05(11.2キロ)、(金)10:32、9:42、9:41=29:56(5.1キロ)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック