パーティーディ

今日日曜日は朝からいい天気、春がまた戻ってきました。昼間は来客等の予定があり、トレーニングの時間が取れそうになかったので、朝6時起きで、自宅マンション周辺を48分近くゆっくり走って汗を流す。少し朝の冷気があったが気持ちよく走れました(12:52、12:13、1:49、11:01=47:58。8.4キロ)。

朝食はハムチーズ入りのフレンチトーストで少しご馳走気分。昼には、妻の前の職場の後輩二名とその一人の彼(婚約者)も遅れて来るというので、その前に実家に預けていた来客用の座敷テーブルを取りにいく。

メニューはたこ焼きパーティとする。サラダやオードブル、ビール、チューハイ等でのどを潤し、久々に鉄板上でたこ焼をころころする。油が馴染むと気持ちよく丸まります。大き目のたこが入って美味しかったです。やはり大阪では一家に一台のたこ焼器です。我が家にホームスティ中のアレックス君も挨拶を兼ねて話に加わり、いい雰囲気となりました。

その後、おやつを食べながらコーヒータイムへ。婚約者の彼は大の阪神ファン。ちょうど生中継をやっていたのでBGM代わりにテレビをつけていると見事に阪神が圧勝。そして、巨人ヤクルトの中継が契約していないCSの専門チャンネルのみだったので、後でニュースをチェックすると負けており3連勝を逃す。まあ、負け試合を見なくて済んだのでよしとしましょう。

夕食は、ピザをインタネットで注文(5%引)、ネット上で注文の作業経過が分かり、配達予定時刻にピンポンとチャイムがなった。サラダと一緒に焼きたてのピザをいただく。たまにはピザもいいですね。

今日は朝から、いつもと違うパターンの食事が続くパーティモードの一日でした。(すべて写真を撮るのを忘れていました。悪しからず。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック