本日は相撲デー

今日は堺大浜で西日本学生相撲選手権。私は競技役員兼母校の監督として参加。わが母校は部員不足で稽古できているのが部員3名の内2名、助っ人が一名で計4名で出場、大将は欠場で最初からマイナス1のハンディキャップです。しかし、組み合わせに恵まれて、場合によれば予選3勝して決勝トーナメントに進めるかも、と期待する。だが、得点が望める3名が必ずしも全員勝てるわけにも行かず、K大戦で1点落とし、二勝8点で予選落ち、まあ、今のメンバーなら仕方がないところ、部員不足では致し方ない。

夕方難波で反省会、現役が3、4回生のみとなった今、何とか一人でも部員をゲットするのが最優先課題です。現役の奮起に期待するのみです。

こうして、毎年の恒例行事が続きます。卒業してからズーッと監督ですので、もう30年近くになります。やれやれ。

昨日、スーパーで梅酒用の梅や氷砂糖、ホワイトリカーを購入、ちょうど一年前の6月5日に梅酒を二瓶つけたのですが、一つをあけて、今日また二瓶つけました。現在、去年の分が一つとあわせ3つが出番を待つことになります。一旦あけるとすぐになくなりますので、時期を見て楽しむ事にしましょう。
<二瓶分購入。氷砂糖は控えめです。>
画像

<去年つけた梅酒です。琥珀色がいいですね。>
画像

<来年以降に飲むのを楽しみに。>
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック