一月も終わります

年が明けてあれこれしているうちにもう一月が終わります。いつもながらの時の流れの速さを改めて感じます。先週は、スマートフォン購入後ということもあって、その他の話題のアップができていなかったので、一月最終日に少しフォローしておきます。

まず、今月8日土曜日に修理に出していたテレビのチューナーの見積もりが2万1千円との連絡が19日に入る。今や32インチで地デジ対応の薄型テレビは安いもので5万円ぐらいであるので、修理実行には微妙な値段でしたが、買い換えるのも面倒だったのでとりあえず修理をお願いする。そして、先週27日の木曜日の夜に受け取りに行く。まずは当面の課題解決です。

また、その前日の水曜日は久しぶりに有休を取って、午前中に神崎川河川敷でゆったりランしてから、昼食は妻と一緒にホテル阪急インターナショナルのランチビュッフェに行く。ここは、新聞の広告で「かに三昧プラン」をみて予約したのでドリンクメニューはサービスになりました。以下ホテルのHPから

→ズワイ蟹・国産牛焼しゃぶ他 60品以上が食べ放題!
【メニュー】
・国産牛の青椒肉絲風
・海鮮ちらし
・おだ巻き蒸し
・鮑入り蒸し寿司
・蟹入り浜鍋
・鱧押し寿司 海老箱寿司
・レンコンと鶏肉梅肉のつくね
・寒ブリと野菜の鉄板蒸し
・麻婆春雨豆腐
・点心
・蟹のピリ辛炒め
・チーズフォンデュ
・蟹入りグリーンオムレツ
・サーモンのバプール小海老ソース
・ビーフシチュー
・甲羅入り蟹グラタン
・シェフのおすすめパスタ
・オニオングラタンスープ
・カレー3種
・フィディア
・スモークサーモンのサラダ
・季節野菜とたこ焼きのてんぷら
・大阪鶏南蛮うどん
・各種デザート その他全約60種

と、とてもじゃないが全部食べきれない。看板メニューのズワイ蟹は最初少し物足りない感じだったが、食べすすめるうちにたっぷりの身で美味しくなってきた。まさに和洋中と一通り食べてから、トマトカレー、ホワイトカレーと手を伸ばす。もうお腹はパンパン状態です。仕上げは、デザート各種とコーヒー。これも美味しかったです。妻は加えてお汁粉も行ってました。こうして、バイキングになると調子に乗って食べ過ぎてしまい、数日、お腹の調子が今ひとつになりました。自業自得というか懲りませんね。
<広告のイメージ写真。しかし出されたのは足だけでした。>
画像


その後、映画でも思っていたが、いつものココエでは時間が中途半端だったので、ナビオではどうかと時間を確認すると、ちょうど今話題の「ソーシャルネットワーク」の時間に間に合ったので、久しぶりに梅田で映画鑑賞となる。この映画は天才ハッカーと言われた主人公がハーバード時代に開発したフェイスブックが、全世界に普及していく様を主人公に絡む女、金、友人等のエピソードを実話と虚構まじりに描いたもの。ツイッターと並び今やその名前を知らない者はいないほど有名になったフェイスブックが、まかり間違えば全く違った展開になったのでしょう。この映画は現在進行形であるが故に、あえて、主人公の人間性に焦点を当てたもので、それでどうやねんという感が無きにしも非ずでした。因みに、私はSNSとしては「ジョグノート」をやっていますが、まだツイッターもフェイスブックもやってません。この前購入したスマートフォンには両方ともプリセットされているので、いつでも始められるですが、現段階では、あれもこれもできないなというのが正直なところ。
画像


そして、先週土曜日に、ワウワウ録画の「あなたは私の婿になる」を鑑賞。サンドラ・ブロック主演のお定まりのラブコメディー。偽装結婚、アラスカと映画らしい仕掛けもあり、これはこれで面白く楽しめました。想定通りのハッピーエンドでしたが、くつろいで見るにはこんなものでしょう。
画像


さあ、明日から二月だ。昨日のマラソンの後遺症は幸いにして出ていない。ランもセントラルも再開して行きましょう。

日記@BlogRanking

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しもーぬ
2011年02月05日 19:12
いまサナとピザ食べました(^O^)/
サナはヒィ君のおのろけネタを沢山披露してくださり、私も超ハッピーです(^。^)
2011年02月05日 21:14
コメントありがとう。あなたもハッピーになってください。これからもよろしく。

この記事へのトラックバック