二月になりました

今週から二月に突入。ここ数日寒さも和らいで春の気配も感じられます。朝のランは、マラソン後の月曜以外、火から金まで四日連続で実行。夜のセントラルは、結局水曜のシェイプだけでした。それ以外の日は何や彼やと仕事で遅くなってしまいました。引き続き、時間調整の範囲でトレーニングを継続しましょう。

一日の火曜、先日、AU解約に備えてポイント交換したKDDIカードをチケットショップで換金したら額面の4割で、4800円になりました。まあ、カードそのものの使用予定がないのでこれでよしとしましょう。三日の節分は恵方巻きとイワシを購入し、残業の妻が帰宅後、ひっそりと豆撒きもしました。

昨夜は、九州の次男から久々の電話。東京の大学院からの入学案内が届いたとのこと。引越しや手続き等あれやこれやでややこしいが、整理して何をしてほしいか連絡するように伝えました。彼も次のステップに進んでいきます。親バカかもしれないが、応援して行きましょう。

そして今日土曜日は、午前中、散髪でスッキリして、午後からセントラルでシェイプバンプ、夕方からは相撲連盟の新年度第一回目の理事会に参加。毎年春場所前に行う学生相撲出身力士の激励会について、大相撲の八百長問題で場所開催そのものが流動的にあるので、本場所の実施状況に合わせることになった。こればかりはどうしようもない。マスコミは面白おかしくニュースにするが、大相撲はもとよりアマチュア相撲で真面目に頑張っている者からすればいい迷惑である。理事会はいつものように心斎橋の大成閣、そしてこれまた会長から名物の食べるラー油をお土産でいただきました。ゴッチャンです。
画像


日記@BlogRanking

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック