また、寒くなってきました

春の気配を感じてきたなと思うのも束の間、今週は日を追うごとに寒くなってきて、冬本番の冷え込みです。軽いコートから真冬用カシミアのコートに逆戻りしました。今週、雨だったり残業続きだったりで、朝のランはなし、夜のセントラルも行けずじまいでした。そんな不規則な生活が4日続いたこともあり、身体も重たく感じるようになりました。昨日の時間外は一段落したこともあり同僚と打ち上げで、久しぶりに痛飲。今日は溜まった休暇を無理から消化して一日ゆっくりしました。

午前中、冷えていますがとてもいい天気。先週できなかった神崎川ランに出かける。スマフォでスピードラーニングを聴きながら、GPSランアプリを起動しながらゆっくり走る。キロ6分ペース余りで約二時間半。風が冷たいものの、日が差しているときは暖かさも感じ、少し汗ばむほどでした。今週の初ランなので、意識的にゆっくり走り、明後日のハーフマラソンの足慣らしとしました。(10:24、1:3:50、59:45、10:21=2:24:21(6:13/キロ)、(エンドモンド)24.41キロ、2:23:53(5:53/キロ)。時計とGPSアプリ(エンドモンド)には微妙に差が出ています。

昼食は、仕事の時と同様に妻が用意してくれた弁当をいただき、コーヒータイムには昨日食べれなかったひなケーキもいただく。その後、ワウワウ録画の「プレシャス」を鑑賞。何とも言えない悲惨な環境に置かれた主人公、太りすぎのアフリカ系黒人の少女の目の奥に何が見えていたのだろか。希望の兆しを感じさせる終わり方だったが、あまりにも救いの手を差し伸べる必要のある者が多く、アメリカの底辺で蠢く人々の実態を垣間見ました。そんな状況は日本でも現実の話としてあるのだろう。エンタテイメントの面白さはないもののずしんとくる映画でした。
画像


次男の相模原でのアパートの保証人申請書の記載や初期費用の入金を行い、今後の月々の支払い関係の確認等を行うため、不動産屋へ電話を入れる。大家さんの意向もあるので、まずは月末に本人が正式契約をしてからとのこと。また、次男が大学に入るときに九州のアパートの電話等をKDDIメタルプラスのインターネット込みの契約とした。これを今回解約しないといけないのだが、当時の書類が見当たらないので、KDDIサポートセンターに電話。3月24日付けで解約を申し出ると。モデムの返送用郵パック封筒はその一週間後に送るということだったので、次男の新住所のアパートに送ってもらうことにする。引っ越しに伴う諸々の手続きは面倒くさいがこればかりは漏れのないようしっかりしてもらいましょう。

今日は一日家にいたので、先週土日に行ったスピードラーニング中級編のカセットテープもパソコンに取り込む作業を行う。一本、90分弱の長さなので何とか5本分が終了。後、11本ありますが、ぼちぼちやりましょう。妻は仕事だったので、夕食の準備は引き受ける。餃子、麻婆豆腐、サラダ、なすのはさみ揚げ、マッシュルーム炒め等でちょっとしたごちそうになりました(写真は撮っていません)。

さて、明後日のハーフマラソンに参加するため、明日は会場となる三重県桑名市の長島温泉に泊まります。ゆっくりと楽しむことにしましょう。なばなの里も行ってみましょう。

日記@BlogRanking

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック