連休初日、いざイギリスへ

早いものでもうゴールデンウィークに入りました。今週も火曜は職場の係員の歓迎会、水曜日は京阪4都市の会議兼懇親会があり、夜のセントラルは月曜のみとなりました。昨日の木曜日は早く帰れたものの、今日金曜日の海外旅行の準備と久しぶりのナイターTV観戦となりました。我が巨人は東京ドームが使えないこともあり苦戦が続いています。好調ヤクルトとの3連戦は静岡草薙球場、連敗のあと期待の沢村登場、しかし、勢いの差は明らかで新人にしてはや巨人のエース格の沢村もあえなく打ち負かされてしまいました。来月になって本拠地東京ドームでの試合が入っていくことにより、勝ちパターンのリズムが取り戻せるのでしょうか。厳しいところです。

そして今日は朝早く起きて関空へ。今回はルフトハンザ航空でフランクフルト経由のロンドン行きです。妻の第二の故郷のロンドンで正味中4日、5泊7日の旅行となります。帰宅は5月5日です。まあ、ゆっくりとイギリスを満喫いたしましょう。ルフトハンザはさすがにドイツ系で機内のビールもドイツビール。料理もドイツっぽい。ロンドンに着くまではしばしドイツモードと行きましょう。機内のトイレも客席から下のフロアに降りて5か所が一角に並ぶ場所があり、これまでのトイレとはイメージが違います。初めて乗る飛行機ならではの経験です。座席の前のDVDモニターも今や必需品ですね。多言語対応の番組があり、まずはトロンを観て、その後、ラブ・アンド・アナザー・ドラッグス、グリーン・ホーネットと都合3本観ました。帰国の際も、長旅なのであと何本ビデオが見れるのかこれも楽しみです。
画像

画像



機内の表示にHOTSPOTとあったので、これはインターネットが使えるのかと思ったら、アメリカ行きの路線のみのサービスということらしい。仕方ないので、連休初日の原稿は、ワードに下書きで落としています。インターネット環境があればその時にアップしましょう。まずは、フランクフルトでドイツビールとソーセージを食べてから、イーモバイルのモデムからアップします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年04月30日 08:52
楽しんできてね~~~
おみやげ楽しみにしています

この記事へのトラックバック