イギリス4日目から

早いもので、昨日5月2日がイギリス4日目、今日3日が5日目となりました。実質中4日のイギリス滞在も明日の4日が出発の日になります。時差の関係で行きは8時間遅れで長い一日を過ごし、明日は二日がかりで日本に帰ることになります。

4日目は、午前中、ロンドン観光の新しい目玉スポットのロンドンアイ、その後、ピカデリーサーカス周辺で買い物の続き、ワイシャツ、紺ブレとゲットしてから、午後は妻のホームステイ先のホスト宅へ。そこでは大歓迎を受けて近所のおばさま方も加わり、妻を入れて女性4人がとどまることない会話を英語で(当たり前ですが)繰り広げます。私はほとんど聞き取れないので話に入れません。残念ながらこれが現実です。

今日はロンドン市内観光の定番、午前中に大英博物館、午後からマダムタッソーとシャーロックホームズ、一旦ホテルに戻り、夜は、ロンドン名物のミュージカルで今回は「マンマミーア」を観劇。定番の乗り乗りのステージでした。

ホテルのインタネット環境は何とか使い勝手がわかってきたが、もう帰国となります。イーモバイルのモデムの国際ローミングはネットで確認したらすごい料金がかかっています。明日から帰国までは喜んで使わないようにします。

旅行記の続きや写真のアップはまたあらためてとします。それでは、また日本で会いましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

も&し
2011年05月04日 09:25
写真、楽しみにしています。

この記事へのトラックバック