クールビズモード JR大阪駅周辺

5月も後半に入り、いい天気が続きます。気がつけば、通勤途上でも職場でもノーネクタイ姿が目立っています。私も月曜日はネクタイをしましたが職場で外してから、付けていません。これから汗ばむ陽気になっていき、まさしく、クールビズでないと過ごせなくなりますが、今は丁度その移行時期といったところでしょう。

そして、火曜から、セパ交流戦も始まり我が巨人は仙台の地で楽天を連覇、ベテランレギュラー陣を尽く怪我で欠き、聞いたこともないような若手選手が試合に出ています。それでも何とか勝ちを拾っているのは、投手陣のふんばりとようやく復帰した阿部捕手の存在が大きいのでしょう。この調子で、若手の底上げがレギュラー選手の危機感を煽り、相乗効果で戦力が盤石になることを期待しています。
画像

画像


今日は溜まっている有給の消化で一日お休みをとりました。朝から快晴のもと、午前中は、久しぶりに尼崎記念公園でユックリと2時間ラン。気持ちよくいい汗をかきました。そして、午後から妻と二人で、今話題のJR大阪駅周辺の新スポット巡りをしました。まずは、大阪伊勢丹へ、エレベーターで10階に上がると紳士ファッション市のイベント。そこで夏物のスラックスを購入、やはりユニクロ等のものとは素材、デザインが違います。当然、値段もそれなりです。続いて、屋外に出てから屋上農園へ上がる。そこから大阪市内がパノラマで展望できます。変わりゆく梅田の姿を目にすることができます。その後、フロアごとに店内を降りていきながらブラブラと様子を確認。続いて、増築オープンがなった大丸へ。ここでは、ユニクロ、東急ハンズ等の強力テナントが入り、JRを挟んで伊勢丹への対抗意識を丸出ししています。ユニクロでシルキードライのブリーフやシャツ等の下着を購入。その後、大増築工事が思うように進まないものの、いまだ多くの集客を誇る阪急本店のイベント、ニューヨークフェア2011へ。時間も夕方になってきたからか、いつものように大勢の客でごった返しています。バーボンを舐めて、ドーナツとリップクリームを買って、阪急を後にする。
画像

画像


帰りは、新梅田食道街のタイ料理居酒屋に入り夕食としました。シンハービールで乾杯し、名物の海老玉子カレー炒めと空芯菜炒め等を頼み、仕上げはタイラーメンにしました。美味しかったです。
画像

画像


日記@BlogRanking

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック