梅雨の中休み 梅酒漬けました

気がつけばもう6月も第二週に入っています。先週のブログが更新されていませんね、と数少ない読者からの指摘もありました。先週は、火木金と夜の宴会があり、その合間の月水はセントラルと、結構忙しかったです。また朝は、天気がよくなかったことやアルコールなどあって、ノーランでした。

週末からは雨も上がり梅雨の中休み、この時期は春の再来型の晴れ間で、暑くなりすぎることなく気持ちのいい気候です。この先、夏のリハーサル型となり、夏本番の暑さが容赦なくやって来るのでしょう。土曜は相撲部の稽古で日曜は西日本大会本番です。そのため、セントラルには行かず、午後からは尼崎記念公園、一週間分の気持ちを込めてじっくりとランで汗を流しました。日曜の夜は大会の打ち上げでまたも宴会、体調管理が中々難しかった一週間でした。

週明けの昨日の夜はセントラル、今日の朝はランと、いつものように、時間と体調を上手にコントロールして、夏の暑さを楽しんで行きましょう。仕事も熱くなっていくでしょう。

そして今日、二年前の梅酒を一瓶開けてから、毎年恒例の梅酒を漬けました。よく漬かった梅が癖になるくらいいけます。今回はホワイトリカーに加え、カンパリで漬けてみました。出来上がりはどうなることやら楽しみですね。
画像

画像


日記@BlogRanking

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック