雨の週末 巨人踏ん張れ

先週は夜のジム(3回)と朝のラン(2回)とそれなりにトレーニングをこなせ、体重も徐々に元に戻りつつあります。この調子でうっとおしい梅雨を乗り切っていきましょう。そして週末、土曜は午後のジムの後、巨人・オリックスのデーゲームをTV観戦。復帰なった亀井と由伸が期待通りの活躍をみせ久しぶりに快勝。小笠原もすでに復帰し、やはり出るべき人がでないと勝ちが続かないのでしょうが、せっかくのチャンスに若手がレギュラーを奪い取れなかったのが、引き続きベテラン依存体質に陥らざるを得ない巨人のアキレス腱なのでしょう。それにしてもセパ交流戦、これほど実力差が出てしまうのでしょうか、五分五分の戦いはもう諦めないといけないのでしょう。まずは、セの中でしっかりと勝っていくしかありません。

今日日曜日の午前中、つかの間の雨上がりを利用して、久しぶりに尼崎記念公園へラン。午後からはしばしゆっくりしてから、一年ぶりに京セラドームへ巨人の応援へ。昨日に続き連勝を期待したが、7回までは1対1の膠着状態、期待の澤村、オリックスの金子と両エースががっぷり四つの状態。そして8回、まずは巨人がランナーを3塁にまで進めもうひと押しの所まで追いつめる。しかし、無得点。その裏、計ったかのように若き4番打者T岡田が二塁打、そしてDH北川が待ってましたとばかりホームラン。9回表、巨人も意地を見せて一点は返したもののそれで力尽きてしまう。もっと、早う点取らんかい、ちゃんと打たんかいと何度も愚痴をこぼしながら、力投の澤村の運の無さに、これが巨人の真のエースになるための試練だぞと心から声援を送るしかありません。

雨の中、ドームに入りやや滑りやすくなっていたのか、三塁側のSA席の指定席を探しながら降りていくと、足を滑らせ尻餅をついてしまう。幸い、外傷は右腕を少しすりむいただけでしたが、尾てい骨を強打したのでこちらは何とも言えない痛みが走る。しばらくして治まってきたので、まあ、大事には至らないと思うが、巨人の不甲斐なさに加え、情けないやら何とやらでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック