今日はいい天気

今日は朝からいい天気で風もありません。少し冷えていますが絶好のランニング日和です。ということで、昨日に続き午前中尼崎記念公園へ。やや早めのペースで引っ張り徐々にペースを上げていく。昨日の午後よりはタイムは遅かったですがいい走りが出来ました(6:40、6:25、6:17、6:14、6:09、6:01、6:06、6:06、6:00、5:54=1:01:56。12キロ)。

午後は、セントラルでシェイプバンプ。バーベル種目最後のアームカールが相変わらずきついものの段々とこらえられるようになってきました。しかし、最後の腹筋は今日は特に念入りで(これはインストラクターの性格にもよります)、最後は足が上がらなくなりました。

帰宅後、ワウワウ録画の「デトロイト・コップ・シティ」を鑑賞。刑事役等でおなじみの黒人俳優と、ひょんなことから事件に巻き込まれたとぼけた味の歯科用品ビジネスマンとがコンビになった、刑事物と言うよりもドタバタコメディ、途中、家族愛も交えながら、アクションシーンもなく物語りは進む。退屈はしなかったがこんな映画でよかったのかという感じ。日本未公開の映画の典型というところか。
画像


それにしても、昨日優勝を決めた朝青龍が、今日は見事に白鵬に負ける。本割ではズーッと勝てません。まあ、優勝はこの二人で分け合うのがしばらく続くのでしょう。二番手グループも外国人の大関陣で、次期大関もこれまた外国人でしょう。そんな土俵上の現実とは裏腹に、相撲協会の理事選が何故かかまびすしい。貴乃花の思いは十分わかるものの思いだけではどうにもならない現実があります。しばらくは見守ってあげましょう。
画像

"今日はいい天気" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント