寒い日が続きます

2月半ばを過ぎて今週は冷えています。週末から徐々に暖かくなってくるとのことだが、春の足音が聞こえてきそうな気配はまだありません。今週は、月水とセントラル、火木金と早朝ラン、毎日、何らかのトレーニングができましたが、最近は、年度末を控え、仕事も忙しくなってきましたので、やりくりをしながら時間の確保をしないといけません。

そして、今晩、残業モードであったが、何とか7時前に職場を出て、9時過ぎのシェイプバンプ(8時前までに予約しないといけなかった)に間に合う。やはり、週末の筋トレで気持ちよく休暇モードには入れるのはいいものです。

最近、空腹時の体重は、77キロ台後半から78キロ台前半で推移、暴飲暴食がなければリバウンドすることもない状況です。これに安心することなく、しかし、悲壮感も持つことなく、鷹揚に構えていけばいいのでしょう。

連日、オリンピック報道が過熱しています。メダルに届いた選手や今一歩だった選手、それぞれにドラマがあります。オリンピックに出ること自体が素晴らしいことなのに、日の丸を背負い、過剰な報道にさらされる、これは致し方ないところだが、毎度、繰り返すシーンです。しかし、アスリートの躍動は文句なく感動物です。やはり、オリンピックはいいですね。がんばれ、ニッポン!

さて、明後日の日曜日は、あわじしまマラソンです。昨年に続きハーフにチャレンジです。妻も昨年のマウイに続き、二回目のハーフにチャレンジします。アップダウンのきつい難コースですが、何とか、昨年のタイムを上回りたいですね。

昨日、あの藤田まことが死去、小さいころ、毎週日曜日にてなもんや三度笠を観ていたのを思い出しました。「あたり前田の~」の決め台詞ともども、地上デジタル時代の今となっては、古き白黒TVの黎明期のころが懐かしいですね。まさしく昭和の時代でした。

"寒い日が続きます" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント